So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

バッグ・クロージャーを捨てるのは勿体ない [便利グッズ]

「バッグ・クロージャー」という名前は聞き慣れない方が多いと思いますが、食パンの袋の口を止めるプラスチック片のことですと言えば、「ああ、あれか」とその姿を思い浮かべる方が多いと思います。

それほど見慣れたものですが、役目を終えたら単なるゴミとして始末されることが多いと思います。実際、reizanの場合は食パンを袋ごとパンケースに収めるので、役目を果たす前から捨てていました。

ところがネット検索していたら、この「バッグ・クロージャー」は案外優れもので、本来の用途以外でもいろいろ役立つと紹介されていました。(ここ

特に気に入ったのは、パソコンのUSBケーブルを見分けるための目印に使えるという点です。reizanの場合は、ICレコーダー、外付けスピーカー、プリンター、スキャナー、外付けHDD(2台)と、USBケーブルがタコ足配線状態です。

時々外すことがるのが、外付けスピーカーのケーブルですが、間違ってHDDのケーブルを外したりしたら大ごとです。

いつも外すときは冷や冷やしながら外していたのですが、「バッグ・クロージャー」を目印にすれば安心です。

取りあえず「バッグ・クロージャー」が1個しかなかったので、絶対に外してはいけない4TBの外付けHDDのケーブルに目印を付けました。

P_20180618_112807.jpg
これで、かなり大きなストレスが解消されました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村