So-net無料ブログ作成
検索選択
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

届くまでに日数がかかったわけ [番外]

夏祭り用に作った「パタンと倒れるコリントゲーム」の改良を思いつきました。

P_20170729_153452.jpg
標的がパタンと倒れた時、板と板がぶつかるため耳を刺すような刺激の強い音がします。そのことは最初から分かっていたので鈴をつけて音を和らげるようにしました。

屋外ではそれで十分だったのですが、11月には生涯大学校の学園祭に出品しようと思っています。
そうすると室内に設置することになりますので板がぶつかる音は気になりそうです。

対策を考えていて「ゴム脚」を使うことを思いつきました。
蝶番がパタンと倒れた時にゴム脚がそれを受けて、板と板がぶつからないようにしようというアイデアです。

蝶番が倒れたとき、コリントゲームの盤面と蝶番のすき間が7mmですので、厚さ8mmのゴム脚を使うことにしました。

Amazonで検索したら、20個入りで421円(送料無料)というのがありましたので注文しました。(ホームセンターに買いに行くと往復のバス代が440円かかりますのでネット購入の方が得ですし、もしホームセンターに行ったとしても希望するサイズがあるとは限りません。)

この時、他に二つの品物も注文したのですが納期に大きな差がありました。大体、翌日か翌々日には届くのですが、このゴム脚は、8月23日に注文して8月31日~9月8日お届けとの予告がありました。

ゴム脚.png


不思議ですが、急いでおりませんの焦らずに待っていたら昨日(9月1日)届きました。

P_20170901_123316.jpg


届いたところで日数がかかった理由が分かりました。それは中国から送られてきたからでした。「中国郵政」だけ読みとることができました。

P_20170901_123100.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村