So-net無料ブログ作成
検索選択
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

もう一度「智恵子の手紙」を聴ける幸せ [音楽鑑賞]

reizanブログの管理画面には、reizanが読んでいるブログをRSSに登録して、最新投稿があったとき知らせてくれる機能があります。

昨日の朝、管理画面を開いたらほぼ毎日投稿される方に混ざって、混声合唱団「CANTUS ANIMAE」さんのブログに久々の投稿があったことが通知されていました。

CA.png 

CAさんのブログを開いてみたら、昨年5月に初演された安藤寛子さん作曲の「智恵子の手紙」を、2017年4月15日に、ムーブ町屋ムーブホール(東京都荒川区)で再演しますというお知らせでした。

昨年の演奏を聴いて「智恵子の手紙」に大感激したのですが、かなり難しそうな曲だったのでどこの合唱団でも歌えるというものではなさそうでした。

だから二度目を聴くことははないと思っていたのですが、「智恵子の手紙」が作曲コンクールで2位に入賞されたので入賞者披露演奏会で歌われるのだそうです。歌うのは初演のときと同じCANTUS ANIMAEさんです。これはもう聴きに行くしかありません。

気に入った映画を何回も観るのと同じで、音楽も回を重ねるごとに作曲者が趣向を凝らしたディテールに改めて気づかされることがあるものです。だからもう一度聴ける幸せにわくわくしています。

1232.jpg
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》 

 


スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村