So-net無料ブログ作成
検索選択
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

充実の一日 [生涯大学校]

昨日は生涯大学校の登校日でしたが、家人が旅行で不在でした。だから夕食は一人です。
そこで思いついたのが、かねて行きたいと思っていながら果たせていなかったことを実行することにしました。

以前、市内のホームセンターの中にリンガーハットの店ができたことを広告チラシで見て、絶対に行かなくちゃと思っていたのですが、なかなか機会がなくて延び延びになっていました。

今回はチャンスですから、前の日の夕方から計画を練りました。

生涯大学校の授業は9時45分のオリエンテーションから始まって15時までです。ホームセンターは学校から歩いて20分ですから夕食には早過ぎます。
長崎ちゃんぽんを食べるとしたら年寄りには多すぎますから昼食は抜いた方が良さそうです。

そんなことを考えながらスケジュールを決めました。
①午前午後の授業を受けるものの昼食はとらない。
②授業が終わったらカラオケハウス(学校から徒歩20分)に行って2時間一人カラオケ尺八をする。
③17時になったらカラオケハウスの近くの郵便局に行って尺八県支部の年会費を送金する。
④郵便局からホームセンター(徒歩15分)に移動しリンガーハットで長崎ちゃんぽんを食べる。
 P_20170216_171927.jpg

⑤ホームセンターで生ごみ用のポリ袋(弁当用レジ袋として売られている)を買う。
 P_20170215_220756.jpg

⑥JRの駅まで歩き(徒歩15分)、JRで一駅移動して、バスで帰宅する。

なんだか遠足の日のようで朝からワクワク気分は上々です。通学路の途中の道端のカワヅザクラもほころび始めています。

P_20170216_090504.jpg

授業が終わって下校する際に、同じ方向だから乗せていくよと仰ってくださる方があってカラオケハウスには思っていたよりも早く着きました。

レシート.jpg 

このカラオケハウスでは、平日のこの時間ですと120分フリードリンク付きで税込430円です。
カラオケ尺八の会でキーコントロールが上手くいかなかったことに関して、一曲ずつ1尺8寸管と吹き合わせてキーコントロールの確認をしました。

郵便局に寄ってホームセンターまで歩き、リンガーハットで注文したチャンポンを受取ったのが17時25分頃でした。

長崎ちゃんぽんレシート.jpg

 

スマホの「駅すぱあと」で帰りの乗り継ぎを調べたら、なんということでしょう17時03分の電車に乗らなければなりません。

あと38分ありますが、駅までの移動に15分かかりますから残りは23分しかありません。その時間の中でレジ袋も買わなければなりません。
売り場のレイアウトを替えた後初めての来店ですからレジ袋がどこにあるかわかりません。店員さんに尋ねないといけませんが、上手く店員さんを捕まえられるかどうかは運次第です。

そうなるとホームセンター滞在時間をできるだけ多く確保しなければなりませんから、長崎ちゃんぽんはよく噛まず飲み込むようにして食べました。
また機会を作って、今度はゆっくり味わって食べたいと思います。
長崎ちゃんぽん.jpg

見ての通りちょっとぬるかったのでかき込むには良かったのですが、ちゃんぽんは熱々でないと美味しくありません。今度は熱々をと注文を付けようと思います。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村