So-net無料ブログ作成
検索選択
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ドスパラ [パソコン]

パソコンメーカーというと、富士通、NEC、東芝、Panasonic、Apple、HP、Dellなどが有名ですが、reizanのパソコンはそれほど知名度の高くないメーカーのものです。

メーカー名は(株)サードウェーブで、パソコンのブランドは「ドスパラ」です。(同名のパソコンショップも展開しているらしいです。)

そのドスパラを使い始めてもうすぐ3年になります。なぜわかるかというとドスパラから次のメールが届いたからです。

ドスパラ.png
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

2014年3月12日に買ってもらいましたが購入から3年が経過します。無償保証期間は過ぎましたが有償修理はいつでも受付けています。困ったことがあったらどうぞ、というような内容です。

過去には大手メーカーのパソコンを使ったこともありましたが、こんな一声をかけてくれたのは初めてです。
パソコンの使い勝手も良いし問題なく作動していますが、もし替わりを探すような状況になったら、きっと次もドスパラを選ぶだろう思います。

歳を取るとこんな心遣いが嬉しくなります。(そういうところが特殊詐欺に狙われるのかもしれませんけど。)

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村