So-net無料ブログ作成
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

冗談かと思ったらどうやら本気らしい [便利グッズ]

近々、井村屋のあずきバーをかき氷にする機械が発売されるという噂がありましたがどうも本当らしいです。(ここ

あずきバーを機械にセットしたら、テコの原理を応用した「抜けるんバー」でスティックを抜き取る。
ハンドルを廻してアイスを削る。という機構のアイス削り器です。

reizanだったらどのアイスにも対応してスティックを抜くだけの道具(スティックをつまんで蝶ネジを回していくとスティックが抜けるような構造のもの)を考えて、あとは家庭用のかき氷機に譲ると思います。
そこを、対象品を井村屋のあずきバーに特化してフル機能にしているところが凄いと思いました。

メーカー希望小売価格は2,800円ですが、Amazonの予約価格は3,900円です。Yahooショッピングでは予約価格2,450円というのもあります。

メーカーのプレスリリースによると6月29日発売予定となっています。(ここ

reizanが買うかと問われたら多分買わないと思います。アイデアは面白いのですが年間に何回使うかと考えたら必要性という点では疑問です。
メーカーのタカラトミーアーツさんが技術の蓄積の一つとして遊んでみられたような気がします。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村