So-net無料ブログ作成
検索選択
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

BS11が消えた [テレビ番組]

テレビのインタビュー番組を視ていたら、脚本家の橋田寿賀子さんが毎朝一番に新聞のラジオ・テレビ欄をご覧になると仰っているのを聞いて我が意を得たりと思いました。reizanの日課も新聞のラ・テ欄をチェックすることから始まります。

ただ違っていたのは、橋田さんの場合は脚本家としての興味からドラマ情報をチェックされているそうですが、reizanの場合はよろず面白そうな番組はないかと無節操に探していることです。新聞記事の方はほとんど見出ししか見ませんが、番組欄は隅から隅までもれなくチェックします。

そんな日常に変化があると年寄りには特にストレスになります。
4月1日のラ・テ欄を見たら「BS11」が無くなっているではありませんか。(政治の世界では100万円の寄付があったとか忖度があったとかかまびすしいことで騒がれていますが、無いことを証明するのはなかなか難しいようです。BS11が無いというのも次の画ではわかりにくいかもしれませんが、かつてはBS12の左にあったのです。)

P_20170401_093908.jpg
《4月1日》
 
3月31日のラ・テ欄と比較すると良いかもしれません。

P_20170401_093835.jpg
《3月31日》

これは新聞社の陰謀か、新しいチャンネルが増えたのかと思ったのですが、比較してみたら次のガイド欄が増えていました。

P_20170401_094357.jpg

テレビのチャンネルをBS11に合わせてみたら放送は継続していました。BS11の放送局が消えてしまったということではないようです。
地上放送ほど頻繁には視ませんが、たまに興味深い番組を放送してくれますから毎朝のチェック対象でした。困ったなあと思っていたら、ここにありました。最終ページ、NHK-BSプレミアムと並びの特等席です。

P_20170401_094514.jpg

取りあえず所在が分かってひと安心です。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村