So-net無料ブログ作成
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

再び生大生 [生涯大学校]

この4月から生涯大学校に入り直し、再び一年生からやり直します。

昨年の4月に地域活動学部の一年生になったばかりだったのですが、生涯大学校の願書を出した後で、老人クラブの役員に選任されてしまいました。

生涯大学校の授業日が毎週木曜日で老人クラブの月例会の曜日と重なってしまいました。一年間は半々ぐらいで出席を振り分けてきましたが、地域活動の勉強をするために実際の地域活動を休むというのは本末転倒です。

それで、やむを得ず生涯大学校を退学して再入学することにしました。同じ班で馴染んだ人たちと別れるのは辛かったのですが、背に腹は代えられません。ここは涙を呑んで退学届を提出しました。

今年入学したら今後2年間の登校日は毎週火曜日です。だから老人クラブの月例会にも支障ありません。また、毎月水曜日に開催される役員会にも問題なく出席できます。

いいことずくめと思ったのですが、思わぬ落とし穴がありました。

いつもは地域活動学部の定員100名に対して60~70名ぐらいの応募しかないから再入学は確実と思っていたのですが、今年から健康・生活学部に名称が変わってカリキュラムも変わることになったせいか、なんとreizanの受付番号が200番近くになっていました。

定員を超えた時は抽選ということになっています。くじ運の悪いreizanはダメだろうと思っていたのですが、昨日、合格通知が届きました。

P_20170328_190016.jpg

これで2年間の学校生活が確定しました。あとは元気に通学できる体力維持に努めることとします。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村