So-net無料ブログ作成
検索選択
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

新感覚のアンパン [B級グルメ]

講習会を受講するため千葉県の南船橋まで遠出しました。南船橋といえば北欧家具のIKEAがある所ですが、10時から16時までの講習会だったので立ち寄るのは諦めました。

その代わりに、JR千葉駅経由をして新装なった千葉駅改札内の「Peaterpan Jr.(ピーターパンJr.)」(本店はここ)という評判のパン屋さんに立ち寄り、

P_20170325_085102.jpg

昼食用にアンパン(税込155円/個)を買いました。

P_20170325_121714.jpg

甘食のような形、或いは銘菓ひよこの顔をなくしたような形がイメージが近いです。2個買いましたが昼食で食べたのは1個です。
食べる前に手で割ってみました。

P_20170325_121822.jpg

甘すぎず、ほど良い甘さの粒あんが絶妙です。今までに食べたなかでトップクラスのアンパンです。

すべてのお客さんがアンパンを買っているようには見えませんでしたが横幅5mぐらいの店内にはレジのところからU字形に並んだお客さんの列が途切れることがありません。(右側にレジがあって、奥の列は右向きで、左端は奥向き、そして手前に左向きの列が続いています。

P_20170325_085102.jpg

レジの機械は3台あって案外早く順番が回ってきますからイライラすることはないのですが、レジ係の店員さんが休む間もなくレジを打ち続けているので、それを見たら可哀そうに思えてなりませんでした。
本当に、息をつく間もないというのはああいうのを言うのだと思いました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村