So-net無料ブログ作成
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ふれあい祭り [地域活動]

趣味の民謡尺八サークルが利用させてもらっている施設が耐震工事のため1年間休館になりまして、昨年の10月にようやく再開しました。

そのため、利用サークルが日ごろの研鑚の成果を披露する「ふれあい祭り」の開催が1回抜けました。

そして久しぶりにその「ふれあい祭り」が2月19日(日)に開催され参加しました。

ONKtinHeWnEl3Gs1487645620_1487645772.png
《トリの民謡サークル》

我がサークルの演奏は、「早春賦」(2番は二部合奏)と「365日の紙飛行機」と「北国の春」でした。

 
会場のお客様も一緒に歌っていただけるようにプロジェクターで歌詞を映したのですが、「365日の紙飛行機」はあまり声が聞こえませんでした。テレビの番組を観ている人は多いはずですが、年配者が多いから曲のテンポについてけなかったのかもしれません。 

耐震工事の期間中は各サークルが別の場所で活動していて、再開後も避難先に居ついてしまったサークルがあったためいつもよりも出場団体が少なく、例年3時前の出番が1時半過ぎになりました。

「ふれあい祭り」のあとは、わがサークルの総会と懇親会です。日曜日で休みの店が多く、ようやく見つけた店も4時まで昼休みですから2時間近くの待ちとなりました。
いつもだったら近くに図書館がありますからいくらでも時間つぶしができるのですが、生憎なことに滅多にない蔵書整理期間に当たって休館になっています。

なんとかその退屈な時間を過ごして、あとは美味しいものを食べて美味しいお酒を飲んで楽しく過ごしました。

P_20170219_161110.jpg

「東灘」という日本酒を初めていただきましたが美味しかったです。
幹事さんが飲み放題で注文してくれていたのでついつい飲みすぎてしまいました。

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村