So-net無料ブログ作成
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ダイエット食 [料理の勉強]

スーパーで珍しいものを見つけたので買って帰りました。

P_20170125_212207.jpg

目を引かれたのは「鴨汁そば」のいう名前です。すごく美味しそうな感じです。
店で食べるときも「鴨南そば」を注文するときはちょっと贅沢な気分になりますから期待大です。

家に帰ってよく見たら、こんにゃく麺と書かれています。
reizanが思っていたものとは違っていました。ダイエット食でした。

しかも、麺はゆでずカンタン!とも書かれています。どういうこっちゃねんと大阪弁になってしまいそうです。

作り方を見たら、袋のなかにはこんにゃく麺とスープの素が入っているので、麺は水で洗って丼に移し、スープの素と水150mlを入れてレンチンする。または水の代わりに熱湯150mlを注ぐということです。

レンチンの方で作ってみました。麵はこんにゃくの食感でした。鴨汁スープは美味しかったです。

麵の重さが140gもあるのに、カロリーは79kcal(麺25kcal、スープ54kcal)です。塩分が気になるのでスープはほとんど捨てましたからすごいダイエット食です。

P_20170125_212244.jpg

でも、こんにゃく麺では口寂しくてつまみ食いをしてしまって、結局、体重は元のままでした。
ダイエットはなかなか難しいものです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村