So-net無料ブログ作成
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

シンメトリー顔 [パソコン]

人の顔がシンメトリー(左右対称)になったときどのような顔になるのか、パソコンの「ペイント」機能を使って遊んでみました。

ペイントを立ち上げ真正面を向いた写真(証明写真などが最適)を貼り付けて鼻のセンターから左右どちらか半分をコピーし、別のペイントに貼り付けて左右を反転させ、それをコピーして元の写真の顔の反対側に貼り付けます。

ある女性の顔でやってみるとこんな感じになりました。人の顔は左右対称ということは少ないので半面を反転させてくっつけると変顔になることが多いそうですが、この方は結構美人顔になっていると思います。でもあまりに整い過ぎているので現実のものとは思えません。

GKさん.png

reizanの顔でも遊んでみました。(見苦しいのでモザイクをかけています。)

476709689_1476710019.png

知っている人が見たらあまり変わっていないように思われるかもしれませんが顔の左半分を反転させています。その証拠に髪の分け目が左右にあります。なんとなく左上の似顔絵に似ているような気がします。

右半分でもやってみたのですがそちらは本当に変顔でした。
ということは、reizanが写真を撮ってもらうときは顔の左側から撮ってもらったほうが良いということになりそうです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村