So-net無料ブログ作成
検索選択
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

投稿IDを、メールアドレスIDからユーザーIDに移行しました [パソコン]

移行したのはreizanが投稿する際のIDですから、ご覧いただく際のブログURLは変わっておりません。今までどおりご覧ください。

reizanはso-netのブログシステムを利用していますが、これはプロバイダの契約をしていなくても利用できます。

メールアドレスIDとユーザーIDの大きな違いは使用できる領域の容量です。
reizanはメールアドレスIDから始めたのですが、こちらは最大容量が1GB(1,000MB)です。現在の使用容量が980MBですから、あと20MBで投稿できなくなります。(投稿できなくなっても過去に投稿したものは契約解除しない限りずっと見られます。)

それが、ユーザー登録をしてユーザーIDに移行すると最大使用容量が5倍の5GBになるのです。

使用領域.png
《ユーザーIDに移行後》

2009年11月16日から始めて約5年で1GBを使いましたから、残りの4GBを消化してしまうのは単純計算で20年後になります。その時のreizanは86歳です。

そんな歳までブログをやっているかどうかわかりませんが、取りあえず、容量不足で中断という事態は避けられるようになりました。(so-netが続いているかどうかという問題はありますけど。)

使用領域の分母と分子の差が30MBを切ると追加申請をクリックして100MBずつ増やせます。
現在の差が20MBですから早速追加申請をしました。

1100MB.png
《分母が1000→1100に》

もう一つ良い点は、広告掲載・不掲載を自由に選べるようになりました。
勿論、不掲載を選択しました。画面が投稿記事だけになりすっきりしたと思います。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村