So-net無料ブログ作成
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

メールの仕分け [パソコン]

何年か前に事業仕訳けというのがありましたが、仕分け人の無知と勘違いで多くの人から顰蹙を買い、その後は世間の見向きもされない結果となりました。

「二番ではだめなんですか。」というずるい質問に答えられなかったことで我が国の科学分野が世界に遅れをとったのは痛恨の極みです。

それ以来、個人的に仕分けをするときも結構気を使うようになりました。いつも自分が正しい判断をしているかどうか気になるようになりました。

その一例がメールの仕分けです。
メールアドレスを交換した人とのやり取りだけなら想定の範囲内ですから混乱することもないのですが、最近は、”トシ子”とか”国際金融機構◇宮本”とか”愛理”とか迷惑メールが頻繁に届いて迷惑しています。

それで、迷惑メールを仕分けする設定をしたのですが、毎日入ってくるはずのNHKの番組情報やCOOKPADの情報が入って来なくなりました。

2,3日したところでおかしいと思い調べてみたらここに原因がありました。

仕分けルール.png

何と「宛先に自分の名前がある場合は削除」という設定になっていたのです。これだとreizan宛てのメールは全部削除されてしまいます。それ以来、個人的に仕分けをするときも結構気を使うようになりました。。

迷惑メールの削除設定の際に1,2行の違いで「宛先に自分の名前がある場合」というのがあるのです。
多分、そこにカーソルが当たっているときに決定のキーを押したのだろうと思います。

気付いてからすぐに取り消しましたが、4、5日前から一昨日までにいただいたメールは読む前に削除された可能性があります。
もし、返信がなくて不審に思われている方がおられましたら、そういう事情ですのでご了承ください。

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村