So-net無料ブログ作成
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

山田流箏曲「朝香会」の演奏会が無料で聴けます [三曲]

ある演奏会の会場で入手した広告チラシのなかに、ぜひ聴きたい演奏会がありました。

朝香会.JPG
《写真クリックで拡大、「←」クリックで戻る》

それは、山田流箏曲「朝香会」の演奏会です。
  • 日時 平成24年12月2日(日) 11時開演
  • 場所 日経ホール(千代田区大手町)
  • 入場無料
朝香会は、作曲家久本玄智氏の高弟であった朝香綾子氏(故人、reizanもその他大勢で合奏させていただいたことがあります。)が創立された会です。従ってこの演奏会では久本曲が多く演奏されます。

それと人間国宝の山本邦山師が賛助出演されます。それなのに入場無料というのは破格です。
邦山先生がどの曲を吹かれるかわかりませんが、「春の恵」とか「複協奏曲」(いずれも久本曲)を聴いてみたいものです。

ところが残念なことに、当日はreizanの所属流派の県支部の三曲講習会があります。すでに出席の返事をしていますし、講習会で取り上げられた曲が再来年の定期演奏会に掛かりますので欠席するわけにいきません。

そういうことでreizanは行けませんが、三曲に関心のある方にとってはまたとない演奏会だと思います。チラシを見ただけでも良い演奏会にならないはずがない選曲と演奏者のお勧めの会です。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村