So-net無料ブログ作成
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

県三曲協会の演奏会を聴きに行きました [三曲]

秋は発表会のシーズンです。その中のひとつ、県三曲協会の演奏会を聴きに行きました。
reizanは県三曲協会には入っていませんので聴く側です。

RIMG0629.JPG
《演奏のひとコマ》

開演が午前10時半ですので余裕を持って行動するためには8時8分のバスに乗らなければなりませんが、5時半に起きても朝はやることが多くて間に合いませんでした。

次のバスは9時8分です。焦っても仕方がないので最初の1、2曲は諦めて出かけました。ところが、着いてみたら開演1分前に着席することができて最初の曲から聴くことができました。

目次.jpg
《写真クリックで拡大、「←」クリックで戻る》

10時半にスタートして15時までは演奏が続きます。15時15分まで休憩がありましたので、その間にロビーに出て持参したパンとお茶で昼食を済ませ、トイレを済ませ、再び演奏を聴きました。

他流派の人を含めて上手なひとの演奏を聴くのは参考になります。ああいう音を出したいなと思う音色が聴けると疲れを忘れてしまいます。

途中、曲の合間に電車とバスの乗り継ぎを調べたら、最後の曲まで聴くとバスの待ち時間が1時間近くなることがわかったので、残念ながら、24曲目の「住吉」を聴き終わったところで会場を出ました。

17時というと辺りは薄暮の風情です。駅までの道筋に灯りが目立つ一角があったので見たら居酒屋さんでした。

RIMG0630.JPG

入口に何やら一枚板の看板が見えます。「お客様」という文字が見えましたので何かと思って下の文字まで見たら

RIMG0631.JPG

「お客様募集中」と書いてありました。機会があったら誘いに乗ってみたいものです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村