So-net無料ブログ作成
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

地元三曲協会の総会と懇親会 [三曲]

地元の三曲協会の総会がありました。内容は前年度の事業・決算と新年度の事業・予算の審議・承認です。
といっても会員全員に関係のある事業は11月3日の演奏会だけですからシャンシャン総会です。

議事が終わると今年の演奏会の出演順の抽選です。これは結構楽しみです。
reizanはいつもお客さんの多い中間ぐらいのところを引きますので案外運が良いのかもしれません。今回も20人中13番でした。

その場で絃方の先生と相談して、reizanの提曲は山田流の「岡康砧」に決めました。これから半年かけて仕上げていくので楽しみです。

この後は送迎バスで場所を変えて懇親会です。今回は事務局の方の、ゆっくり落ち着いて美味しいものをという配慮で「生命の森(せいめいのもり)リゾート」内のトリニティ書斎(ホテル)内でミニ・コース料理をいただきました。 

018 パノラマ写真.jpg
《トリニティ書斎(ホテル)》

 

http://www.seimei-no-mori.com/stay/trinity_shosai.html  生命の森リゾート

ここには「日本エアロビクスセンター」というスポーツ施設もあります。その施設は一般の利用もできますが、大きなスポーツ大会を控えた有名選手がトレーニングに使うことでよく知られています。

食事のメニューは写真の通りです。すべて美味しかったです。

Menu.jpg
《Menu》

ノルウェーサーモンのマリネと小海老のサラダ仕立て

菜の花と浅利のスパゲティ

千葉県産の軽いスープ(椎茸)とパン

特選牛サーロインのポワレ
山菜を付け合せに

デザート(ケーキ)とコーヒー 

reizanは特に前菜とデザートが気に入ったので写真を撮りました。

003.JPG
《ノルウェーサーモンのマリネと小海老のサラダ仕立て》

今までに何度かコース料理を食べたことがありますが、前菜が美味しいと思ったのは今回が初めてです。

ケーキは横長の大皿に載っていましたがカメラに収まりきらないので2枚に分けて撮りました。

014.JPG
《甘いソースに桜の花びらが添えられています》

015.JPG

二番目に出されたスパゲティはにんにくが効いて旨かったのですが、ボリウムがあったので後のことを考えて全量の8分ぐらいで止めておきました。絃方の先生方は完食されましたが、この後に「スープとパン」、「メインの肉料理」、「デザートとコーヒー」も出てきたので苦しそうでした。

生命の森には、旧スイス大使館の建物を移築した和食処もありました。

http://www.seimei-no-mori.com/restaurant/suisu_tei.html  翆州亭

021.JPG

和風の建物です。

http://www.youtube.com/watch?v=RP1BGwixwvQ   翆州亭YouTube

023.JPG
《和食処 「翆州亭」の門》

スイスは、漢字で「瑞西」と書くものと思っていましたが、ここでは 翆州」という字を使っています。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村