So-net無料ブログ作成
検索選択
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

老人クラブの研修バスツアー(昼食篇) [地域活動]

老人クラブの研修バスツアーは「江戸東京博物館」から「そなエリア東京」に向かう途中でお昼になりますから、主催者の設定した「東武ホテル レバント東京」で昼食です。

013.JPG

「ヴェルデュール」という店でブッフェ形式です。
言い換えると「食べ放題」です。この言葉は好きではありません。この時ばかりはとカロリーを忘れ、見栄を忘れ、胃袋の大きさを無視してむさぼる姿は見栄えの良いものではありません。

015.JPG

90分勝負で2400円ということのようですが、2400円もあれば他所で単品の美味しいものを何回かに分けて食べた方が絶対にお得だと思うのですが、多分、団体行動の場合はこの方が手間がかからなくて良いのかもしれません。

2400円は食べても食べなくても回収できない埋没費用ですから元を取ろうと考える人が出てくるのですが、この際金額のことは忘れて一回分として相応しい量を食べるのが正解です。
勿体ないと考えるのは食事の時ではなくて参加申し込みをするときです。まあいいかと思って申し込んだのだったら昼食で元を取るという考えは捨てたほうが自分のためと思います。

ということを書きながら二皿も食べてしまいましたが、載せた量が少なめだったので体重には影響しませんでした。よかった。よかった。

食事の後は特別な計らいで普段は見られない景色を見せてもらえるということで2階のエレベータホールに集合しました。

024.JPG

そこには素敵な絵が掛けられていました。

023.JPG

これがサインです。Curabel Hewittと読めるのですが、この人のことは知りません。
エレーベータに乗り込んで23階を目指します。1階の高さが4メートルとすると90メートルぐらいの高さになります。

025.JPG

目指したのはこの部屋です。

026.JPG

なかは宿泊室ではなく宴会席になっていました。でもこれを見に来たのではありません。

032.JPG

目的物は窓の外です。
 
033.JPG 

東京スカイツリーが目の前に見えます。でもこの日は曇っていて展望台から上は隠れていました。これはこれでスカイツリーの高さを実感させられます。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村