So-net無料ブログ作成
検索選択
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

城ケ崎・修善寺バスツアー(出発篇) [地域活動]

近所のスーパーの抽選に応募して「城ケ崎・修善寺バスツアー」が当ったことはすでに報告済みですが、

ツアー.jpg 

いよいよ本番の日を迎えました。

全行程13時間半の長丁場でしたから報告も長文になってしまいます。そこで、 

  • 出発篇
  • お土産篇
  • 昼食・城ケ崎篇
  • 修善寺篇

の4回に分けて報告させてもらいます。 

先ずは出発篇からです。 reizanの場合、6時20分の集合時間に間に合わせるためには、5時53分の始発バスに乗らなければなりません。(と思っていたら 8月29日から、5分前倒しでバス時刻が変わっていました。)

今回は直前で気が付いて間に合わせることができました。もし、そのまま53分のつもりでいたら今回のツアーには参加できませんでした。余裕をもって起床したのが良かったみたいです。

今回の目的地がある伊豆半島は、地図で見るとぶとうの房を吊るしたような形をしています。

007.JPG 

そのつる首の部分を見てみると、右(東)は熱海、左(西)は沼津になります。

008.JPG 

そして目的地は熱海から下って下図の赤〇印の部分になります。

011.JPG 

定刻をちょっと過ぎて出発したバスは、東京湾アクアラインから川崎に出て厚木から伊東方面を目指します。

アクアラインでは海ほたるでトイレ停車です。reizanには初めての場所ですのでいろんなところを見てみたいです。駆け足で、出発までの限られた時間に主だったところはしっかり見学しました。 

022.JPG 

《海ほたるの最上階デッキの川崎側》 

023.JPG 

《その場所から振り返ったときの景色》 

024.JPG 

《木更津寄りに移動して海上道路を臨む》 

そして、海ほたるから先は東京湾アクアラインが海の下にもぐって川崎まで続きます。 

012 パノラマ写真.jpg 

《横浜・川崎方面を臨む、左クリックで拡大》 

厚木パーキングエリアでは富士山を見ることができました。雪をかぶっていないので最初はわかりませんでしたが、この辺りの高い山で独立峰といえば富士山しかないでしょう。 

027.JPG 

《日の丸の右が富士山》 

厚木パーキングエリアでトイレ停車後、バスは西湘バイパスから真鶴道路を経て、熱海、伊東、川奈を通って城ケ崎のある伊豆高原駅方面に向かいました。伊豆半島の東海岸すれすれのところに道路があるので海岸線の美しさも堪能することができました。 

 

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村