So-net無料ブログ作成
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

コッシー椅子を作ってみました [生涯大学校]

8月の盆明けに生涯大学校の作品展示会が開催されます。我がクラスでは各自の作品を持ち寄ることになり、全員共通の作品のほかに、reizanは、先日若い人が作っていたコッシー椅子を出すことにしました。

材料は100円ショップのダイソーの椅子とビニールテープです。ビニールテープは、青と白は幅広、黒と赤は普通幅をj準備しました。

デザインはネット上に公開されているものを参考にさせてもらいました。

作品展示会のレイアウト検討のため学校に持参したら、下の写真のように飾ってくれました。

009.JPG

作り方は、テープを椅子に貼り付けてからカッターで余分なところを切り落としていったのですが、カッターで切り込みすぎたり、切り迷ったところの痕跡が残りました。剥離紙の上にビニールテープを貼ってハサミで切って、ピンセットでつまんで、最適な場所に貼るという方法の方が良さそうです。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村