So-net無料ブログ作成
検索選択
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

見せる邦楽がかっこいい [三曲]

「田中reizan」という検索ワードで当ブログにたどり着いた方がいらしたので、自分もその言葉で検索してみたらかっこいい動画に行き着きました。尺八を演奏している方が「田中Reizan」さんでした。

尺八演奏の部分は20秒と短いのですがそれだけでも只者ではないことがわかります。吹き始めのピアニッシモから芯のある音が心地よくもっと聴きたいと思わせます。(学校の音楽の授業で「ピアニッシモ」=「とても弱く」と習ったため「弱弱しい音」と誤解している人がいますがそれは誤解です。)

三味線の音も力強くいい感じで響きます。全体に録音が良くてカメラワークが良いです。


ここに制作風景がありました。

三味線のチューニングもありました。

調べてみたら、尺八を吹いている方は田中黎山さんでした。

2010年暮れに観た「BS日テレ開局10周年特別番組 和の絆 世界遺産“モン・サン・ミッシェル”に響く!~若き和楽器奏者たちの挑戦~」という番組にAUN J クラシック・オーケストラの一員として出演されていた方でした。上手いはずです。「モン・サン・ミッシェルに響く」もDVDになれば良いのにと思います。


スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村