So-net無料ブログ作成
検索選択
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

久しぶりの北村嘉一郎さん [番外]

2009.12.26 17:00~BS‐TBSで「インペリアル・ジャズ・コンプレックス2009」を見ていたら、トライトーン(ア・カペラグループ)の元ボイパ(ボイスパーカッション)担当だった北村嘉一郎さんがジャズコンボのメンバーとして登場していたのでビックリするやら懐かしいやら。VnとPfと北村さんのボイパによるドラムスの3人で洒落たジャズを聴かせてくれました。

トライトーン時代のライブで聴かせてもらった北村さんの「電気掃除機」と「離陸する飛行機」を模写したボイパ芸は最高で忘れられません。ボイスパーカッションの分野では世界トップクラスの実力を持つといわれている人です。自分のなかではRAG FAIRのおっくんより上のような気がします。

インペリアル・ジャズ・コンプレックスは帝国ホテルを全館解放して毎年開催される真夏のジャズの祭典で2009年版の続きは27日(日)16:00~16:54に放送されるそうです。

北村さんのボイパは下記のYoutubeでご覧になれます。残念ながらボイパ芸のほうはアップされていないようですが、1行目の分でその片鱗が垣間見られます。





スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村